2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

ベッドをレンタルする

 

先日の受診時に主治医からベッドのレンタルを勧められたので検討している。

こんなサイトがあった。

www.kasite.com

 

人気アイテム第3位にベッドがランクインしている。

ここは新品と中古が選べるらしいのだが、中古フレーム+新品マットレス(寝具なし)というのが今のところ有力候補。

 

畳+布団の寝起きで結構苦労しているので本当は今から借りたいくらいなのだが、入院期間中は使わないので(もったいないかなと)、退院のタイミングでレンタル開始としたい。

 

 

こちらは基本的には単身者で転勤が多い方(単身赴任なども)向けのサービスだろう。

たとえば、カーテンも借りられる。高価なものではなくても、住む部屋ごとに違うサイズのものをそのたびに買い替えるのは無駄が多いと思う。レンタルは合理的。

 

f:id:hisakatano77:20170629164507j:plain

 

モノを持たない暮らしを目指す方にも良さそう。

 

今回、足腰の不自由な生活を体験してゆるやかな終活も考えはじめた。

こういったサービスの利用も視野に入れておきたい。