2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

雑感2017-06-29(手術の不安)

手術は自分から希望したことだが、思ったような結果が得られないとか、合併症を発症してしまったとか、そういう事態への不安はある。

 

友人某氏は最近胆石の手術を受け、術後に敗血症に罹って一時期危険な状態だったという。

だから最悪のことも考えたりする。

 

そこまで考えてしまうと、そうなっても仕方ないのかなという気持ちで恐ろしくも怖くもないのだが。

しかし会いたい人はたくさんいる。

このままお別れになるかもしれないんだなと思うと、さみしくてたまらない。

 

f:id:hisakatano77:20170628193628j:plain

 

まぁ、大丈夫だろうとは思うが、所詮確率論である。