2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

雑感2017-06-30(コルセットと服)

手術1週間前。

 

風邪を引いたりしないように注意している。

なんとなく術後の痛みや動きづらさをイメージしている。想像しきれるものではないが。

 

 

コルセットをした状態でのファッションも気になるところ。

 

エストがゴムのボトムスが便利だと知人から聞いた。

確かに、検査時の脱ぎ着も楽。石膏でコルセットの型を取るときにも適していた。

 

あとはビッグシルエットのワンピースとか。

スニーカーやペタンコ靴と合わせることを考えつつ。

 

f:id:hisakatano77:20170630122927j:plain

 

無印良品のONE-ALLシリーズがちょっと気になっているのだが。

こういうテイストのものはあまり着てこなかったのでどうかな。

 

 

退院後には、復職やお金の話のほかに、服装のこともエントリーに加えたい。