2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

術後6日目

2017年7月13日(木)

 

薬のうちノバミンが処方からなくなったので「薬について」の記事を書いた。  

 

ドライシャンプーを使ってみた感想も入院準備品の記事に追加したのでよろしければお読みください。

 

朝イチの時間帯に予約通りシャワー浴。自分一人なので慎重に全身を洗った。サッパリした。

 

午前中は院内ウォーキング。自主トレだ。

f:id:hisakatano77:20170713141618p:image

階段はもっと上ったはずだが、カウントしなかったらしい。

 

それにしても、なんて軽やかに歩けるんだろうと思う。自分で言うのもおかしいが。

普通の人はこんなに楽なんだなーっと今さら思った。自分も以前はそうだったはずだが。

脚が痛いままってすごいハンデだったんだなと思う。もっと早く手術すればよかった。というか、NクリでもSクリでも手術すれば良くなるということを教えて欲しかった。

 

午後イチはまたリハビリ。

いつものメニューのあと、床に寝っ転がるときのやり方を教わった。

 

午後は部屋で立ったり座ったりの自主トレ。

 

明日、4人部屋に移動する。