2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

術後1年後の診察

大変、ご無沙汰しております。

 

こちらのブログ、ほぼ放置しているにも関わらず思いのほか多くの方に閲覧していただいているようです。

ブログオーナーとして御礼申し上げます。

 

もうお盆も過ぎてしまいましたが1か月ほど前に術後1年後の検査をA病院で受けてきました。レントゲン撮影と、その画像を見ながらの主治医の診察。

 

腰椎も、あのチタンの部品の状態も半年前とまったく変化なし。

つまり異常なしとのこと。

また1年後の予約を入れられた。うっかりすると忘れそうだ。

 

仕事は手術前と変わりなく続けている。

慢性的な痛みがないので集中力も上がった気がする。

 

ジムは、大雪や寒すぎたり、一時的に膝に違和感が出たりして休み勝ちになった時期もありつつも、ぼちぼち続けている。

 

f:id:hisakatano77:20180817191828j:plain

 

もともと遠出が好きだったが、この春夏はふらっと旅行に出ることも以前より増えた。

 

この夏の猛暑はまったくひどいものだった。あのがっちりとしたコルセットをつけるのがもしも今年の夏だったら大変だったな・・・とつくづく思う。

 

ここ2,3日、すっかり日没が早くなったのに気付く。

もう秋か。1年、あっという間だと感じる。