2017年夏、腰椎手術。

腰椎すべり症と手術(脊椎後方固定術)の体験記です。※当ブログは個人的な体験記です。すべての記事に関して正確さを保証しません。ご不明な点はご自身で主治医や専門機関にお尋ねください。コメントは受け付けておりません。

入院準備品(2)

ドライシャンプー

術後すぐはシャワーは浴びられないが、夏だということもあり、気分的にすっきりするんじゃないかと考えて用意した。

 

術後4日目からはシャワーの許可が出るので使ったのは数回。

汚れが落ちているのか実感はないが、なにもしないよりはいいかなと思う。

香りは好みが分かれると思うが・・・まぁこんなものでは。

右のは「洗い流さないトリートメント」扱い。「シャンプーの香り」とあるのだが、ベリー系のフルーツの香りがする。かなり人工的な感じ。泡の弾ける感じが楽しくて気分転換になる。せっかくだからたまに使おうと思う。 

 

 

ウェットティッシュ

 用意するものには含まれていないが、なんとなく経験的に、あったほうが便利かなぁと。ノンアルコールとアルコールタイプがある。 

 

便利グッズの類は随時追加していく予定。